NEWS

リモートロック案件

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】リモートロック施工 ~TOBIRA設置・学校編~

2023/05/16

【施工例】リモートロック施工 ~TOBIRA設置・学校編~

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア です。

先日、川崎の学校様へのリモートロックのキーボックス設置工事をご紹介しましたが、別の学校様でもご依頼をいただきましたので今回ご紹介いたします。

【施工例】リモートロック設置工事~特製キーボックス・学校扉


 

施工順は前後しますがまず校内の特別教室にリモートロック8jを取り付けし、その後外部に面した引戸にエントランス用機器TOBIRAと電気錠を設置し出入口の扉と合わせて管理していく想定です。

TOBIRAとリモートロックは自動連係しますので特別教室の予約を取った人は、送られてきた暗証番号で外部側の門扉もリモートロックも通過できるようになり使い勝手が良くなります。

★TOBIRAについてはこちらの記事をご覧ください

【施工例】リモートロック(Remote Lock)TOBIRA取付/ホテルエントランス


 

特別教室への取付の様子です。

問題無くリモートロック8jの設置が完了いたしました。

別日に改めてTOBIRAの設置工事を行います。まずは、出入り口の扉の工事です。TOBIRAに対応するために電気錠の工事を行っていきます。

配線工事も合わせて進めていきます。

無事設置が完了いたしました。

翌日に再度、TOBIRAの設定の確認をさせていただき作業終了です。

今回はTOBIRAも合わせての設置となりました。
リモートロック、TOBIRAともに学校等の施設での導入が増えております。鍵の管理や貸し出しの手間でお悩みでしたらぜひ一度ご検討ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする