NEWS

リモートロック案件

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】リモートロック(Remote Lock)TOBIRA取付/ホテルエントランス

2022/08/30

【施工例】リモートロック(Remote Lock)TOBIRA取付/ホテルエントランス

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア代表の金井です。

以前ご紹介した全館改修工事でリモートロック7iを取り付けたホテル様のエントランスに、リモートロックのエントランス用機器「TOBIRA」を設置したお話をご紹介いたします。
 

【施工例】リモートロック(Remote Lock)取付/ホテル全館(50か所)【1日施工】 | kanai

今回は埼玉県で営業中の>ホテル全館(50か所)をリモートロック7iに加工交換したお話をご紹介いたします。

 

「TOBIRA」は電気錠や自動扉のついている場所をリモートロック化するための機器ですが、リモートロックが付いている建物の集合玄関としても使える機能が有ります。

全館に50か所のリモートロックが付いているこちらのホテルの場合、各部屋のお客様ごとに別々の暗証番号が発行されています。この50個の番号すべてで開けるように自動設定されるのが「TOBIRA」のすごいところです。お客様はご自分の番号でお部屋も集合玄関も通ることができますのでストレスフリーですね。

もう一つのすごい機能はネットワークからリアルタイムで開錠することができますので、コールセンターにかかってきた電話に対応して、防犯カメラの画像を見ながらPC画面上で鍵を開けてあげる、というような事ができます。こういう機能は無人化・省人化したときのトラブル回避に大変ありがたいものです。

 

TOBIRA|既設の自動ドアや電気錠をクラウド管理。アクセスコントロールソリューション

RemoteLOCKと連動するアクセスコントロールシステムのTOBIRAは、
自動ドアや集合エントランスに対応したアクセス管理のシステムです。
既存の電気錠、自動ドア、ゲート、エレベータなど、様々な扉の遠隔解錠・操作、暗証番号をクラウド管理できるようになります。

 

施工は全館工事とは別日で行ったのですがそれでも設置してから運用開始までのタイミングがずれるとのことで、色々と工夫が必要でした。

今までは自由に出入りできていた自動扉に「TOBIRA」を設置した場合は、外から来た時には自動扉は開かないように、暗証番号が合っていたら扉を開けるように設定変更をしますが、運用開始までは今まで通りお使いになりたいとのことで、設定変更のためのスイッチを新たに設けました。

自動扉外側にリーダーを新設し室内側の壁面に制御盤を設置します。今回も凄腕職人が自動扉から制御盤まできれいに隠ぺい配線してくれて無事終了です。

当社ではリモートロックTOBIRAの設置工事を行っています。
すでに稼働しているリモートロック物件へあとから入れることも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする