NEWS

リモートロック案件

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】リモートロック(Remote Lock)取付/スポーツジム・セルフ脱毛サロン ガラス扉【無人店舗】

2022/09/02

【施工例】リモートロック(Remote Lock)取付/スポーツジム・セルフ脱毛サロン ガラス扉【無人店舗】

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア代表の金井です。

今回は九州の無人店舗にリモートロックを設置しに行ってきました。

ご依頼いただいたのは八女郡の方でスポーツジムを経営されているお客様です。
今まではスポーツジムの利用者にはカードを配っていたそうですが、そのジムのエリア内にある小部屋をセルフ脱毛サロンに改装する予定との事。

ある程度の期間定期利用の方にはカード配布で良かったのですが、セルフ脱毛サロンは予約サイトを使って単発用のゲストがターゲットになるため、いちいちカードを手渡すことが出来ないとお困りのところでリモートロックに出会ったそうです。

ところがさらにお困りになったのが入り口がガラス扉で通常のリモートロック取付が出来ないという点。取付可能な業者を探されており、当社にご相談に来られました。

また、屋外に面したガラス扉についてはジム利用者は今まで通りカードで、脱毛サロンのゲストは暗証番号で奥の部屋までお使いになれるようにとのことで、発売されたばかりのリモートロック8J-Fをお勧めしました。

新製品の8J-Fは暗証番号だけではなく非接触ICカードも1000枚まで登録できるようになりましたのでお客様の要望にぴったりです。

 

RemoteLOCK 8j-F|ICカードでラクラク解錠。クラウドで入室管理。

RemoteLOCK 8j-Fは、タッチパネル&シフターバー採用のフラットで先進的なデザインのスマートロックです。最大1000個の認証権限(暗証番号やICカード)が登録でき、クラウドで認証権限の登録・削除・変更など一元管理が可能です。ドアの原状復帰や引き戸、デザイン性のある施設にも対応できます。RemoteLOCKシリーズの中でも、デザインと利便性を兼ね備えた製品です。

 

ガラス扉には当社で特別に設計した面付ボックスで8J-Fを設置し、脱毛サロンの扉は暗証番号だけで良いのでリモートロック5iでコストダウンをはかりました。

使い方によってフレキシブルに機種が組み合わせ出来るのもリモートロックの良いところですね。

施工に伺った時には脱毛サロンの内装も出来上がっていました。

東京から1名と今後のメンテナンスのために近隣の職人さん2名でお昼過ぎには順調に取り付け完了です。

お客様に動作説明をして作業終了となりました。

特殊な加工が必要な扉でリモートロックをご検討の際はぜひご相談ください。全国各地承っております。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする