NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】アレンジいろいろ!インク浸透印はネーム印以外の使用も

2021/06/15

【店舗】アレンジいろいろ!インク浸透印はネーム印以外の使用も

こんにちは「株式会社カナイ ファインセキュア」店舗スタッフです。

難しい漢字・珍しい苗字・ローマ字でも当店で印鑑のお作りできるというお話を前回させて頂きました。 記事は →こちら

本日は実際にご依頼がありました浸透印のネーム印以外の使い方をご紹介したいと思います。

目次

ネーム印/認め印以外の使い方も

浸透タイプのネーム印は私たちにとって馴染み深く、ご自宅や会社などで荷物受取りの際などに認印として使われている方も多いと思います。

それを応用して、様々な便利な印としても利用が出来ます。

チェック表に有効な「消毒済」

先日いらっしゃった飲食店のお客様は、「消毒済」という印鑑をお作りになられました。



清掃作業のチェックとして“お掃除表”があるそうで、従業員間での伝達事項としてお使いになられるそうです。

業務使用に「完了」「連絡」等

また、私自身は普段こんな印を利用しています。

・必要な処理が終わった事柄などにはこちらを



・お客様へ入荷のご連絡をしたものなどにはこちらを
・・・日付を記入できるようにしています



・通常の注文書などの他にお預かりの資料がある時にはこちらを
・・・見落としなどがないように



アレンジ自由な浸透ネーム印のサイズ・価格はこちら





6mmサイズは、訂正印としてはもちろん、お店のスタンプカードなどとしても幅広くご利用いただけます。お名前だけでなく、「♪・☆・◎」など、パソコンの変換で出てくるものであれば、記号でもお作りすることが可能です。


<※ご注意ください>
インク補充の際には必ずお手持ちの印と同じメーカーのインクを補充してください。
他社インクの使用で目詰まりなどを起こしてしまうことがあります。

当日お渡し可能!印鑑作製ご相談ください

浸透ネーム印は、通常の印鑑と比べ印面の凹凸が少ないので、汚れによる目詰まりなどを起こしづらく、使用後にきちんとフタをしめておけば、特別な手入れなどをせずに綺麗な印面状態を長く保つことが出来るという長所もございます。

認印としてはもちろん、他にもアイディア次第で様々な用途でご使用いただけます。「こんな風に使いたい」というお客様のご要望で、私どもが「なるほど!」と思うことも多くございます。是非アイディアをお聞かせ下さい。

店頭作製の場合、通常3時間程いただければ当日のお渡しが可能ですので、お急ぎの場合にもご相談ください。ご依頼をお待ちしております。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★



SHARE
シェアする