NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】インク浸透ネーム印/難しい漢字もお作りできます

2021/06/14

【店舗】インク浸透ネーム印/難しい漢字もお作りできます

こんにちは「株式会社カナイ ファインセキュア」店舗スタッフです。

当店でお作りできる印鑑にはさまざまな種類がありますが、日常生活で認め印として利用できる大変便利なものの一つが『インク浸透印』です。

インク浸透印とは、あらかじめ印鑑の中にインクがセットされ徐々に染み出てくる構造で、朱肉を使うことなく押印できる印です。

このようなネーム印を「シャチハタ」という名前で覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、これは実は浸透印の総称ではありません。

愛知県名古屋市に本社があるシャチハタ株式会社が、1965年この浸透印の開発に成功し、以降市場に広く普及したことから「シャチハタ」が浸透印の代名詞になったと言われています。


本日は「ワタナベ様」の印をお作りご希望の方にお越しいただきましたが、通常在庫品の「渡辺」の文字とは異なり「渡邊」という旧字体とのことでした。

店頭でお作りが出来る旨をお伝えし、本日は2時間程度でお渡しが出来ました。

※インク浸透印の注意事項
インクがなくなったら補充をしてお使いいただけるところがこの印の大きな利点ですが、同じお色であっても、メーカーごとにインクの濃度や材質などが異なるため、インク補充の際は必ずお手持ちの印と同じメーカーの補充インクをお使い下さい。他社のインクを補充すると目詰まりを起こし、インクが出てこなくなったり、インクが滲んでしまったりすることがあり、使用できなくなってしまう可能性がございます。当店では「シャチハタ」「ブラザー」ともに補充インクもご用意をしております。

【浸透ネーム印 サイズ・価格】

ネーム印はんこ

ご自身で朱肉を使って押印をするタイプの印鑑も、本日ご紹介した浸透印タイプも、当店では印鑑作製機を備えておりますので店頭作製が可能でございます。

難しい漢字や、珍しい苗字、ローマ字でもお作り出来ます。

お店の混雑状況にもよりますが、通常3時間程度お時間をいただければ、当日のお渡しが可能です。

印鑑作製の際には是非ご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする