NEWS

製品紹介

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】もう臭くない!万能潤滑剤 クレ5-56 “無香性タイプ”を入荷しました

2023/01/23

【店舗】もう臭くない!万能潤滑剤 クレ5-56 “無香性タイプ”を入荷しました

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア 店舗部です。
今回はこのスプレー缶を見たことがある方も多いはず、、『クレ5-56』についてのお話です。

まずは鍵屋としては必ずお伝えしなくてはならないことなのですが・・・
「鍵穴には絶対に使わないで下さい」と繰り返しご案内していますこちらのCRCスプレー/クレ5-56。

まるで悪者扱いのようですが、決してそんな面ばかりではありません。金属の潤滑剤として、浸透力が高く大変便利で優れた製品です。

自転車チェーンの動きの改善などに使ったことがある方も多いのではないでしょうか。独特な刺激臭がするので、基本的には屋外での使用がおすすめですが、屋内に設置してある機械類や、ご家庭でも室内扉の「ちょうつがい」など、建物内の金属類に対して使いたい場面もあると思います。

そんな時にネックになってしまうのがこの“におい”。
換気をしっかりおこなっていても、使用時には強いにおいが空間に漂います。

昨年入荷しました「においの少ないピカールネオ」も大変ご好評をいただいていますので、今回は新しく「無香性タイプの5-56」を入荷しました。

ピカールネオについてはこちら

【店舗】もう臭くない!金属みがき「ピカール」が進化した「ピカールネオ」をご紹介【鍵の汚れ対策】【金属磨き】

目次

<当店取り扱い5-56のご紹介>

5-56とは?

スプレータイプの防錆・潤滑剤です。強い浸透力で金属表面の水分を置換し、薄い皮膜を形成することで、優れた潤滑性と防錆性を発揮します。あらゆる金属の防錆、可動部の潤滑にお使いいただけます。

無香性タイプのクレ5-56とは?

従来の5-56の性能はそのままに、においを無くした無香性タイプです。金属以外のものへの使用が出来ない従来の5-56に対して、こちらはゴムやプラスチックへの使用も可能なのが特徴です。

無香性のペンタイプ

同じく無香性で“ペン型”の5-56です。ペン先でなぞるように塗ることができるので、カバンのジッパーや精密機器の細かい部品のなどにも。ペンタイプなので液だれや飛散がなく、ピンポイントに使用したい場面で活躍してくれます。

<5-56の活用法/汚れ落としにも>

意外と知らない5-56の活用法。
ハサミの刃についた汚れやタイルに残ったシール跡など、こびりついてしまった汚れを落とすのにもお使い頂けます。無香性のタイプであればプラスチック面の汚れにも対応できます(※)。製品の特性である高い浸透力によって、汚れの下に5-56が浸透し、汚れを浮き上がらせてくれるのです。

(※表面に色塗装やコーティングなどが施されているものは、剥がれや変色の可能性がありますのでご注意下さい)

使用する場所などによって使い分け、是非活用してみて下さい。
「こんな場所に使いたい」「こういう時は何を使えばいい?」そんな疑問がある時も
どうぞお気軽に店舗スタッフにお声掛け下さい。ご来店をお待ちしております。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする