NEWS

鍵・扉のメンテナンス

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】リモートロック取付/ゲストハウス出入り口(引き戸)

2022/05/25

【施工例】リモートロック取付/ゲストハウス出入り口(引き戸)

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア です。

今回は、最近弊社でご依頼の多い「リモートロック」の施工例についてご紹介します。

弊社は株式会社構造計画研究所様のパートナー企業として、人気の錠前「リモートロック」の施工案件に携わらせていただいております。

※リモートロックにつきましては下記ページをご参考ください。

RemoteLOCK |ビジネスのためのスマートロック

スマートロックでカンタン・ITで入室管理。RemoteLOCK(リモートロック)は物理カギもスマホアプリもいらないスマートロック/電子錠です。Wi-Fi&暗証番号(ICカード、QRコード)で、あらゆるドアと入室をクラウドから遠隔管理することで、遠隔対応、自動化、無人化などのビジネスの効率化、空間活用を支援します。


今日ご紹介するのは、新潟県のゲストハウス様の施工例となります。

この度、佐渡島に新しくオープンされるゲストハウスにてリモートロックを設置されたいとのことでした。

扉は引戸のシックなデザインです。

あいにく遠方となりますため、現地の写真や寸法をお客様ご自身でお図りいただくなどご協力いただき施工に伺いました。

今回ご依頼いただいた製品はリモートロックの最新版で引戸対応が可能な「8j」タイプとなります。

8j|スマートロック(電子錠)ならRemoteLOCK

8jは国内メーカーウエストと構造計画研究所が共同開発をしたスマートロック です。
ハードウェア設計はウエスト、クラウドでの管理機能はRemoteLOCKの機能を有しています。
国内主要メーカーのシリンダー錠との交換取付に対応しているため現状復帰可能など、工事の期間・費用を削減して手軽で安全に設置ができます。

 

今回のお客様はリモートロックを取り付ける扉の部分が狭くて標準品では取り付け出来ませんでした。そこで当社でオリジナルの面付けボックスを設計して扉内側に設置しました。

ボックスは弊社での特注となり、通常ですとステンレスシルバー色となりますが、今回はお客様の要望で本体の黒に合わせて色味を加工させていただきました(オプション)。

早速施工に取り掛かります。

全て設置でおおよそ3時間程度の施工で終えることができました。

鍵穴のすぐ近くがガラスとなっていたため、ギリギリの加工となりましたが、無事に設置することができました。

ゲストハウスとのことでスムーズな操作感でこれから多くの方の思い出づくりに貢献できることを願っております。

今回は佐渡島への出張取付となりました。
弊社ではリモートロック施工を数多く担当させていただいております。

ご検討中の方はぜひご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする