NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 美和ロック製品はお任せ!「美和ロック サービス代行店」とは

2022/03/09

美和ロック製品はお任せ!「美和ロック サービス代行店」とは

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュアです。

さて突然ですが、みなさんがお使いの鍵はどこのメーカーのものでしょうか?

国内メーカーだけでなく海外製の輸入錠をお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、日本国内最大手である錠前メーカー「美和ロック(MIWAロック)」社製の鍵をお使いの方は多いかと思います。

美和ロックでは一般的な鍵・鍵穴だけでなく、電気錠やノンタッチシステムといった防犯製品全般を取り扱っています。各地で流通している美和ロック製品ですが、製品にトラブルがあった際やメンテナンスを行う代行店が全国にございます。それが「美和ロック サービス代行店」システムです。

当社も美和ロックのサービス代行店として日々地域の美和ロック製品のメンテナンスや不具合などに対応しています。

今回はそんな美和ロックサービス代行店についてご紹介します。

目次

美和ロック サービス代行店とは

美和ロック サービス代行店(通称SD店)は、美和ロックが直接技術力や営業形態を審査し認定されたお店の事です。錠前のメンテナンスや交換、防犯製品の新規設置など、美和ロック製品に関するサービスを代行しています。

例えば、お客様が美和ロック製品をお使いで交換や不具合について美和ロック社に問い合わせた場合、その対応についてはお客様がお住まいの地域の美和ロックサービス代行店をご案内されることがほとんどです。

なお、2021年5月末現在、サービス代行店は全国で740店を数え、各地域で皆さまの安全をサポートしています。

サービス代行店にはどうやったらなれるの?

美和ロックのサービス代行店として認定されるには、美和ロックによる審査に合格する必要があります。審査では、美和ロック製品を取り扱うための技術力はもちろん、悪質な営業形態をしていないか、といった鍵屋さんとしてのモラルも見られていきます。また、資格審査後には専用の研修を受けることが義務付けられ、その後サービス代行店として認められることになります。



そして認定後も定期的に勉強会や製品説明会等が開催されており、常に技術力・製品知識を得ていくことが求められています。

サービス代行店には何を頼めるの?

サービス代行店では美和ロック製品に関するご相談、ご要望に対応しています。

鍵や鍵穴のメンテナンスや交換といった工事から、電気錠などのセキュリティ製品に関する設置のご相談、ご提案依頼なども承っております。



サービス代行店はただ単にお客様のご依頼を受けるだけでなく、各地域の防犯向上を考えて幅広く美和ロックとともに活動しています。

サービス代行店の見分け方

美和ロックサービス代行店の目印は「鍵を持ったふくろう」のマークです。



店頭などに掲げているお店が多いかと思いますのでぜひ探してみてください。


こちらは当社店舗のノボリです。

また、サービス代行店の技術者は常にSD技術者の認定証を携帯しています。きちんとサービス代行店の技術者であることを証明していますので、気になった際には確認されてみるのも良いかと思います。

港区や東京23区で美和ロック製品のお困り事はぜひご相談ください

いかがでしたでしょうか。

美和ロック製品でのトラブルや不具合、新しく購入・設置したい、といった際は、お近くの美和ロックサービス代行店にお願いすると安心です。当社ももちろん美和ロックサービス代行店として長年活動しております。港区、東京23区の鍵交換や電気錠の不具合対応はぜひご相談ください。

※各地域のサービス代行店は美和ロックのホームページより検索できます。鍵や防犯製品は急な対応が必要になる場合がありますので、事前にお近くのお店を調べておくことをおすすめします。

美和ロック株式会社 | 鍵・錠前の総合メーカーicon-magnifiericon-magnifiericon-magnifiericon-magnifiericon-magnifiericon-magnifier

世界約50カ国にて愛用されている鍵メーカー。防犯対策から鍵・錠前の交換・取替え・取り付けのことなら美和ロックにお任せください。



★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★



SHARE
シェアする