NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】トランクルームが開かない不具合

2021/12/16

【施工例】トランクルームが開かない不具合

こんにちは、カナイファインセキュア業務部です。

本日は、港区にお住まいの方より、自宅のトランクルームが開かないと修理のご依頼をいただきました。

トランクルームに入れていた荷物を出そうと思い、開けようとしたが開かない。明日必要なものなので急ぎ来てほしい、と作業のご依頼がありました。
鍵が開かない状況だと壊して開ける事になる旨お伝えしまして、作業員が向かいました。

現地を確認しましたら、鍵で施錠・解錠は出来る状態でレバーハンドルが動かない状況でした。

何か物が当たっているようで、レバーハンドルはちょっとしか下げる事が出来ません。

壊さずに何とか扉を開ける事ができ、錠前事体に不具合が無いか確認したところ、不具合はなく開けた際に扉の近くまで荷物がありましたので、何かの拍子でレバーハンドルの下に荷物が入り込んでしまったと考えられます。

お客様に状況をお話ししたところ「今回で懲りたので扉回りには荷物を置かないよう注意します」とお話しされてました。

今回は錠前に不具合はなかったので良かったですが、場合によっては錠前が故障してる事もございます。

その際は壊して開ける必要があり大事になってしまいます。

いつもと動きがおかしい等気になる事がございましたら開かなくなってしまう前にお早めにぜひ当社までご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする