NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【よくあるお問い合わせ】非接触タグをネット購入したがエントランスで使えない

2021/07/06

【よくあるお問い合わせ】非接触タグをネット購入したがエントランスで使えない

こんにちは、カナイファインセキュア業務部です。

本日は、港区にお住まいの方より、「非接触タグ」についてお問い合わせをいただきました。

ネットで鍵の持ち手に付ける黒いセンサーを購入したのだがエントランスで翳しても使えなくて。。。管理人さんに聞いたら御社を紹介されたのでお電話しました、とのこと。

詳細をお伺いしましたら、いつもエントランスで鍵の持ち手の黒いセンサー部分を翳して開けてる、インターネットで黒いセンサーの商品を見つけたので購入したが、エントランスで翳しても開かない、とのことでした。

製品自体はMIWAロックのもので、弊社でお伺いしている物件様でしたので、黒い非接触センサー部分は現地の制御盤で登録作業してからでないと使えない旨をご説明し、後日マンションへ登録作業にお伺い致しました。

お客様にとっては見た目が同じでしたので、今回の事で登録作業が必要な事を初めて知りました、とお話しされてました。


非接触タグは制御盤に登録して初めて使うことが出来る商品です。
防犯的に考えると、ネットで部品を買っただけで自分のマンションが入れるようになったら、日本中のマンションが入り放題になってしまって怖いですよね。

普段、ご使用の鍵について気にされる事はあまりないと思います。非接触タグ部分についてはメーカーや製品によって作成方法が異なりますので、もし気になりましたら当社までお問合せ下さいませ。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする