NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】ツァイスイコン(IKON)の錠前不具合対応

2021/05/31

【施工例】ツァイスイコン(IKON)の錠前不具合対応

こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。

本日は、世田谷方面にお住まいの方より、部屋の内側から施錠しようすると、つまみが硬くて回しきれないという不具合についてお問い合わせをいただきました。

輸入錠のツァイスイコンを、戸建て様の玄関で15年ほどお使いとのことでしたが、いままでに一度も不具合なく使用されていたのに急に動かなくなってしまったとお困りのご様子でした。

パーツの経年劣化が予想されましたが、念のため現地を確認させていただくこととなりました。

当社施工スタッフが訪問し、扉内に収まっている錠前の本体を取り外し確認したところ、やはりパーツが破損していて正常動作しないことを確認しました。

錠ケース内部の部品が破損したため錠ケース本体を新しい物に交換して、シリンダーはそのままご使用いただく形で復旧いたしました。

【今回の費用】
ツァイスイコン 玄関錠ケース交換 34,650円(税込)


ツァイスイコンを気に入っておいでで、長きにわたりお使いいただいていたそうで「専門店で直せるところがあって助かったよ」と仰っていただきました。当社は日本で唯一のツァイスイコン純正スペアキーセンターを承っております。

IKONやCISAなどの輸入錠前の不具合でお困りでしたら、ぜひ当社までご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする