NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】水道用品置いてます!店舗取扱商品のご紹介

2021/05/27

【店舗】水道用品置いてます!店舗取扱商品のご紹介

こんにちは「株式会社カナイ ファインセキュア」店舗スタッフです。

当店がある赤坂には飲食店が数多くございます。
よく、蛇口からの水漏れなどでお困りの飲食店の方から「水道用品なんて無いでしょうか・・・?」とお尋ねいただくことがあります。

実は…『水道用品』の取り扱いもございます!

蛇口からの水漏れ箇所改善に対し、ゴムパッキンや水道コマ、シールテープ、その他水道用品をご用意しております。スパナやモンキーレンチなど水道の接続部を外す工具さえあれば、これらは簡単に交換が可能です。

「とりあえず、急ぎで何とかしたい!」という時の応急処置として、水に強く、手で切れて使いやすい補修テープなどもございます。お困りの際には是非ご利用ください。

しかし、水道にも「寿命」があります。次に購入時のポイントをまとめてみました。

目次

水道用品購入の際の注意点~部品交換ではなく全体交換した方が良い場合~

水道蛇口の寿命の目安は、使用頻度にもよりますが、およそ10年と言われています。

それ以上に年数が経過している蛇口ですと、経年劣化で傷んでいる場合が多く、部品交換作業時の負荷が、他の部分の不具合や破損に繋がってしまうことも考えられます。

設置から年数が経過していたり、日々の使用頻度が高かったりする場合には、部品交換ではなく本体の交換をしてしまった方が「安心」という場合もあります。

水道部品の交換方法などについては、分かりやすく図解も交えて案内をしてくださっている水道工事店ホームページなども多くありますし、当店でも交換に必要な工具と併せて、水道蛇口やパイプなどの各種商品のご用意もございます。パッキンや部分的な交換ですと、比較的簡単におこなうことができます。

また、業者に依頼する場合には、知人の方が過去に依頼をしたことがある業者や、「水道局指定工事店」に依頼をすることをお勧め致します。「水道局指定工事店」については、地域の水道局のホームページに詳しく掲載があったり、電話での問い合わせでも情報を教えてくださるそうですので、ぜひ確認してみて下さい。

⇩東京都の場合
漏水修繕の依頼先 | くらしと水道 | 東京都水道局 (tokyo.lg.jp)

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★



SHARE
シェアする