NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】オフィスの入退室管理もお任せください!施工事例をご紹介

2025/02/13

【施工例】オフィスの入退室管理もお任せください!施工事例をご紹介

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア 営業第一部です。

最近はマンションやリモートロックの施工が多いですが、オフィスの入退室管理システムの導入も継続して行っています。今回は、最近施工した3つのシステムの特徴と施工例をご紹介します。

目次

ORB TCR シリーズ

オフィスの入退室管理に便利なシステムで、カードタッチによる解錠とログ保存が可能です。設置後すぐに使える管理ソフトウェアも付属しており、シンプルで導入しやすいのが特徴です。

特徴

✅ カードリーダー・制御盤・一体型
✅ カードタッチで解錠+ログ保存
✅ 解錠時刻などもしっかり記録
✅ 設置後すぐに使える管理ソフトウェアが付属

施工例:とあるオフィスの扉4か所

オフィスの入口・会議室・執務室・金庫の4か所に導入しました。
これまで一般的な鍵で管理していたため、鍵の紛失リスクや施錠管理の手間が課題となっていましたが、社員用ICカードで一括管理できるようになり、運用がスムーズに。
特に、金庫の入室ログを記録できるため、セキュリティ強化につながったと好評です。

   

OAre オアリ

大規模なオフィスにも対応できる入退室管理システムで、最大120扉・5000人の登録が可能です。警備システムとの連携やスケジュール管理など、多機能な点が特徴です。

特徴

✅ 警備開始・解除操作が可能
✅ FeliCaのNKC標準・SSFC・IDmフォーマット対応
✅ 最大120扉、240カードリーダ接続可能
✅ 最大5000人の利用者登録可能
✅ グローバルアンチパスバック、インターロック機能など充実のセキュリティ機能
✅ 入室・権限設定スケジュール管理可能

施工例:オフィス内の重要エリア

とある企業のオフィスに導入し、機密情報を扱う部屋の入退室管理を強化しました。
これまで一般のオフィスエリアと同じ鍵で管理されていましたが、特定の社員だけが入室できるよう権限設定を行い、セキュリティを向上。
さらに、現在使用している入館カードに登録できるため、新しいカードを発行する手間が不要。導入後もスムーズに運用できる点が評価されています。

  

IDSMART-Ⅱ

オフィスや事業所の入退室管理をパソコンで一括管理できるシステムです。最大250扉まで対応し、遠隔制御や連続解錠機能も追加可能。新規オフィス開設時のセキュリティ対策としても最適です。

特徴

✅ 1扉から最大250扉まで出入口管理
✅ パソコンで一括管理、複数事業所対応
✅ 入退室履歴(30,000件)、警報履歴、管理履歴、操作履歴(各100件)を記録

施工例:オフィスビルに新入居する企業の新規取付

新しくオフィスビルに入居する企業様より、入退室管理システムの新規取付依頼をいただきました。
社員の安全を確保しつつ、部外者の立ち入りを防ぐためにIDSMART-Ⅱを導入。
複数の出入口を一括管理し、本社と支社のオフィス間での出入り履歴も確認できるようになりました。
特に、新規オフィス開設時のセキュリティ対策として導入しやすい点が評価されています。

  

営業部では監視カメラ・インターホン工事も対応!

入退室管理システムとあわせて、監視カメラやインターホンの設置工事も行っています。こちらについても、今後詳しくご紹介予定です!

オフィスの入退室管理やセキュリティ強化をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする

お問い合わせはこちら

まずはお気軽にご相談・
お問い合わせください。

   

 

Page Top