NEWS

リモートロック案件

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】リモートロック(Remote Lock)取付/ホテル全館(50か所)【1日施工】

2022/08/29

【施工例】リモートロック(Remote Lock)取付/ホテル全館(50か所)【1日施工】

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア代表の金井です。

今回は埼玉県で営業中のホテル全館(50か所)をリモートロック7iに加工交換したお話をご紹介いたします。

埼玉県が行っているデジタル技術活用に対して出る助成金を活用したいとのことで、6月中の施工完了をご希望されていましたため、最初にお伺いしてから施工完了まで3か月のスピード勝負です。

まずはリモートロックの機種選定です。
5i7iの2機種で検討されていましたがホテルの場合は不特定多数の方がお使いになります。7iは鍵がかかっていても室内側のレバーを下げればいつでも出られるので、操作性が良くて避難時にも迷うことが有りません。分かりやすいという意味で7iをお勧めいたしました。
 

7i (ホテルロック仕様)|ドアノブ一体化スマートロック(電子錠)ならRemoteLOCK

RemoteLOCK7iはホテル・宿泊施設等の業務用途に向いたスマートロックです。暗証番号は滞在期間のみ有効でクラウドから管理できます。番号式で物理キー・カードキー不要、オートロック完全対応、ドアノブと一体型でホテルロックとしてご利用いただけます。
またホテルスタッフ等が出入りするマスターキー設定も可能です。

 

施工方法も当初は営業中のホテルで良くやるパターンで、1日1フロアずつの施工ということで打ち合わせを進めていたのですが、途中で1日営業を休んでホテルの給水タンクの入れ替え工事を行うことになったとのことで、当社の工事もできればこの日に合わせ1日でやってほしいとなり段取り変更に大慌てです。

1日で50か所を施工するとなると、施工スタッフだけで10名・営業スタッフとメーカーさんその他で総勢15名の大所帯です。

まずは廊下や室内の床を汚さないように養生してから、全員ミーティングを行い、さらに施工スタッフで手順の確認作業を経てやっと加工作業開始です。

古いホテルロックを取り外して、リモートロック7iが取り付けられるように扉に追加穴加工をしていきます。

加工の終わったところからどんどんリモートロックを取り付けます。

取り付け終わったら初期設定と動作確認・並行して掃除と撤収準備。

総監督の私は一人大騒ぎしていますが、全員プロフェッショナルが集まっていますので、淡々と作業は進んでいき予定通り16時には完全撤収できました。

古いホテルロックの穴も7iの本体でキレイに隠れて設計通りで一人ご満悦です。ホテルの方にも7iの使い勝手がよく喜んでいいただけました。

当社ではホテルロックの更新工事も行っています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする