NEWS

製品紹介

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【通販】扉のメンテナンス必需品「丁番おこし」

2022/07/05

【通販】扉のメンテナンス必需品「丁番おこし」

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア 通販部です。

2022年も7月となりまして半分が終了しました。暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

通販部も暑い中元気に営業しております!ぜひご来店くださいね。

さて今回は当店で隠れた人気商品をご紹介いたします。
 

【楽天市場】蝶番(丁番)おこし HS-45:鍵と防犯専門店ファインセキュア

■鋼製扉用 丁番(蝶番)おこし
丁番調整工具
HS-45。蝶番(丁番)おこし HS-45

 

丁番おこしは扉の丁番を調整する工具で、このような形をしています。

ご紹介したタイプはスタンダードな大きさで、ドアの吊りこみ時、丁番の微調整等で使われます。

扉は丁番で吊っている状態の為、時間が経ってくると歪みが生じて扉がうまく閉まらない、扉が枠とぶつかってしまうといった症状が出てきます。そういった際に丁番おこしを使用して調整します。ベテランの方がうまく使うとピタッときれいに閉まるようになるそうです。

施工やメンテナンスを行うスタッフの必需品です。以前はこういった金物は専門店でしか手に入りませんでしたが、今はネットショップで特殊な商品もたくさんみかけるようになりました。今後も当店取り扱いの特殊な製品をご紹介していこうと思います。
 

★丁番おこしはサイズをいくつかご用意しております
 

【楽天市場】建築金物・DIY製品 >
蝶番おこし(丁番おこし):鍵と防犯専門店ファインセキュア

楽天市場:鍵と防犯専門店ファインセキュアの建築金物・DIY製品 >
蝶番おこし(丁番おこし)一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト

 
★美和ロック価格改定のお知らせ★
楽天市場・Yahooショッピングでは7/11より美和ロック製品の価格改定を行います。
詳細は各通販サイトをご確認ください。
 

鍵と防犯専門店ファインセキュア 楽天市場店

[鍵と防犯専門店ファインセキュア]はMIWAロックとはじめとした防犯商品を取り扱っております。交換用シリンダーや電気錠・電池錠、DIY商品なども取り揃えております。防犯・セキュリティ関連でお困りでしたらぜひご来店ください。

 

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする