NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 6月9日はロック(69)の日!6月9日は防犯・セキュリティについて考えよう

2022/06/07

6月9日はロック(69)の日!6月9日は防犯・セキュリティについて考えよう

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア です。

みなさん、6月9日は何の日か覚えておりますでしょうか?

6月9日は「ロックの日」、鍵・錠前の「Lock」と6月9日をかけた記念日です。
 

6月9日は「ロックの日」 | kanai

皆様はロックの日はご存知でしょうか。「日本ロックセキュリティ協同組合」が、年に一度我が家の鍵を見直しましょうと6月9日ロックの日を2001年から提案しています。皆様もこの機会におうちの防犯を見直してみませんか。

ご自宅の鍵は問題なく使えていますか?少しでも引っ掛かりや不具合がある場合は早めに鍵屋さんへ相談することをおすすめします。

また、今一度ご自宅を見回してみて「死角になってしまうようなところはないか?」「侵入されやすい経路はないか?」などを考えてみてください。
 

建物外周の防犯対策~ポイントは死角を作らない~ | kanai

今日、侵入犯罪手口も多様化しており、それに対抗するための防犯対策も多様化しています。一昔前には有効だった防犯対策が今では意味をなさない場合もあります。日々、防犯意識を高め、新しい情報を入手していくことが重要です。「人の目」は、防犯効果としてやはり重要な位置にあります。そして、その人の目から逃れられる「死角」は泥棒の仕事場です。どうしても発生してしまう「死角」に対する対策をしっかり行うことが重要です。

建物外周の防犯対策~「目」を意識した防犯アイテムの設置~ | kanai

今回は防犯四原則の「目」を意識した防犯アイテムをご紹介していきます。

自分ではどこを改善したらよいかわからない、自宅のセキュリティに不安がある、、という方はぜひ一度ご相談ください。

プロの目線で防犯対策をアドバイスいたします。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする