NEWS

通販

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【通販】美和ロックのノンタッチタグ・カバーは登録作業が必要です!【購入時注意】

2022/05/17

【通販】美和ロックのノンタッチタグ・カバーは登録作業が必要です!【購入時注意】

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア 通販部です。

GWも終わりすっかり雨模様が続いております、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ファインセキュアの通販はカレンダー通り営業しています!在庫商品も増えておりますので、緊急でご使用されたい部材などはぜひご検討ください。


さて、今日は通販サイトで販売している「ノンタッチタグ・カバー」について大事な注意事項をお話しさせていただきます。

当店でも人気の錠前メーカー「美和ロック」の製品。
その中でも今定番になっているのが、共用部玄関等に鍵をかざして解錠できる「ノンタッチ」の製品です。

実際に新しいお家を決める際に条件の一つとして考えておられる方もいらっしゃるかもしれません。
特にこのコロナ禍で「触れない」ということが大きなトレンドになっていますので、ノンタッチの製品はこれからも根強く人気があるかと思います。

この「ノンタッチ」システムは専用のタグやキーヘッドを玄関等に設置されたセンサーにかざして解錠することができる仕組みです。

そのタグ・キーヘッド部分を弊社通販サイトでも販売しているのですが、「購入したが共用エントランスで使えなかった」「かざしても解錠しなかった」というお問い合わせをいただくことがございます。

ノンタッチタグ・キーヘッドは購入してそのままの状態では「ノンタッチキー」としてご使用いただけないのでご注意ください!
 

【楽天市場】MIWA TLNT.K02A ノンタッチタグ キーヘッドタイプ:鍵と防犯専門店ファインセキュア

MIWAロック 美和ロックノンタッチ タグ キーヘッド 非接触タグ。MIWA TLNT.K02A ノンタッチタグ キーヘッドタイプ

【楽天市場】MIWA TLNT.T02A ノンタッチタグ キーホルダータイプ:鍵と防犯専門店ファインセキュア

■MIWAロック 美和ロック ノンタッチ タグ キーホルダー 非接触タグ。MIWA TLNT.T02A ノンタッチタグ キーホルダータイプ

 

新しいタグやキーヘッドはお住まいのマンション等で、システムへの「登録作業」を行って始めて使用できるものです。そのままでは「ノンタッチキー」としては使用できませんのでご注意ください。
販売されているものがそのまま使えてしまったら逆に困ってしまいますよね。

ですので、もし新しい「タグ・キーヘッド」を購入された際は管理室や管理会社へご相談の上、登録作業を行ってもらうようにしましょう。なお、新しいタグやキーヘッドの購入を管理会社経由のみとしている物件も多くございますので、新しく購入を検討される際はまず管理会社等へご連絡してみてください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする