NEWS

製品紹介

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】引っ越し・工事・防災用に!養生テープの「さくら色」入荷しました

2022/04/19

【店舗】引っ越し・工事・防災用に!養生テープの「さくら色」入荷しました

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア 店舗部です。

本日は新商品のご紹介です。
当店で売れ筋商品の『養生テープ』ですが、よく使われる緑色や白色(半透明)のものをご用意しております。ここ最近「養生テープで他の色はない?」とお尋ねいただくことが重なりましたので、この度新たに“さくら色”を入荷致しました。

「養生テープ」は、建物の内装・外装時に壁や床に塗料がついてしまうことを防ぐために“養生シートを”貼る時や、引っ越し屋さんが荷物を運ぶ時に保護材を固定する時などにも使用されます。

目次

養生テープとは?

「養生テープ」は貼ったり剥がしたりがスムーズなように、あえて粘着力を適度に落としてあるテープです。剥がしたあとに“のり”が残りづらいことが特徴です。更に、テープは横方向、または縦と横に繊維が揃えて配置されているため、ハサミなどを使わずに手で簡単に切ることが出来るのも大きな特徴です。






養生テープを使用される上での注意点としては、先に申し上げたように粘着力をわざと弱めて作られているテープなので、段ボールの底を止めたりといったような、何かを支えたり強度が求められる場面で使用するのには向きません。

また、特徴として挙げた粘着剤の残りにくさも、貼り付ける場所の素材が木や紙、石やその他特殊な素材のものですと糊が残ってしまったり、剥がす際に塗装や表面加工などが剥がれる可能性がありますので注意が必要です。
更に、長時間テープをとめたままにしておくと、材質の他、気温や湿度によっても糊が残りやすくなることがありますのでご注意下さい。

自宅の家具やDIYにも使える!

ご自宅でのDIYの際などにも、周囲をシートで覆って養生テープで固定をしておけば、汚れなどを気にせず作業が出来ると思います。剥がす際にも床などに糊が残りづらいので安心です。

また引っ越しの際には、養生テープが役立つのは業者さんの作業だけではありません。
例えば家具の引き出しが移動の際に飛び出してしまうことを避けるために一時的にとめておくのにも使えます。
剥がすことを前提として作られた「養生テープ」。アイディア次第で色んな場面に使えそうですね。是非試してみて下さい。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする