NEWS

鍵のトラブル

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 新生活での注意!信用のおける修理業者は事前に見つけておきましょう

2022/04/15

新生活での注意!信用のおける修理業者は事前に見つけておきましょう

こんにちは、赤坂の鍵・防犯専門店 カナイ ファインセキュア です。

新年度が始まり、新しい土地や家にお引越しされた方も多いかと思います。

先日NHK WEB NEWSにて「あわててネット検索して頼んだら…80万円? 気をつけたいことは」という記事が掲載されました。
突然、「トイレの水が止まらなくなった」「家の鍵が開かなくなった」といった住居のトラブルにあった際に、インターネットで業者を探す時の注意点が書かれています。
 

あわててネット検索して頼んだら…80万円? 気をつけたいことは | NHK | WEB特集

【NHK】家の鍵が開かない、水道が止まらない。暮らしのサービスを巡るトラブルが増えています。春からの新生活、気をつけるべきことは。

 

こちらの記事に弊社も所属する「日本ロックセキュリティ協同組合」から、鍵業者を選定する際のアドバイスも掲載されておりますのでご紹介します。

まずは、トラブルに合う前に信用のおける鍵修理業者を探しておくこと。
またマンションやアパートには管理人や管理会社がありますので、まずはそちらに相談し管理会社等から提携の鍵業者に依頼してもらいましょう。
ただ、鍵のトラブルは一刻を争う場合もありますので、その際に信頼して任せられる業者を見つけておくと焦らずに対処できるかと思います。
 

安心できる鍵屋さんの見分け方 | kanai

「鍵屋さんって誰がなれるの?」「信頼できるお店って?」鍵屋さんについてのそんな疑問にお答えします。

 

そして、業者の価格が適正であるか、焦らずに見積をとって確認すること。
トラブルにあった時は焦って即決してしまいがちですが、そういう時こそしっかりと価格を確認し納得した上で依頼するようにしましょう。
 

動画で学ぼう「鍵のこと」 | kanai

前回ご紹介しました、日本ロックセキュリティ協同組合作成の鍵について学べる動画をご紹介いたします。

 

悪徳業者に自分は騙されない、と思っていても、いざトラブルに合うと正常な判断ができない場合があります。
鍵のトラブルに限らず、生活の中でのトラブルはいつ被害に合うかわかりませんので、十分に備えておくことをおすすめします。

「鍵が刺さったまま抜けなくなった」「電気錠が閉まらなくなった」などの、鍵・セキュリティに関するお困りごとは当社にご相談ください。東京23区近郊出張いたします。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする