NEWS

合鍵作製

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】美和ロック U9キー刻印を入れてお作りしました【合鍵作製】

2022/04/14

【店舗】美和ロック U9キー刻印を入れてお作りしました【合鍵作製】

こんにちは 「株式会社 カナイ ファインセキュア」 店舗スタッフです。

新年度が始まったこともあり、先日ご紹介したような会社内のロッカーやデスクの鍵と併せて、社内で使われる室内キーや、店舗の鍵などを新入社員の方にお配りする用に合鍵作製のご依頼が増えています。

 

【店舗】ロッカーやデスクの合鍵も作製出来ます【コクヨ/イトーキ等】 | kanai

新年度になったこともあり、社内で使用するロッカーやデスクなどの合鍵作製のご依頼が増えてまいりました。当店では「KOKUYO」「ITOKI」「DAIYA」など、国内で多く使用されているロッカー・キャビネット・デスクのメーカー様の合鍵を承っております。

目次

社内での鍵の管理は鍵番号の刻印がおすすめです

社内でいくつかの鍵を使い分けられていたり、どこの鍵を何本作り誰に配ったか、などを記録・管理されているような場合には、合鍵にも鍵番号を入れておくと便利です。

見た目がよく似ている鍵を所有していると、どれがどこの鍵か分かりづらいですよね。
鍵にはそれぞれ固有番号としてキーナンバー(鍵番号)が振られていて、当店ではこの番号の刻印を合鍵にも彫り込むことが可能です。よく似た鍵もこの番号で管理をしておくと便利です。

マンション内でお部屋の番号に対する鍵を管理するために、不動産会社様や管理会社様ではよく使われている方法ですが、これは社内で使用する鍵でもお使いいただける方法です。



管理表などを作り、それぞれの鍵が番号で管理されていれば、その鍵を使用する場所、渡した人などをまとめて確認することが可能になります。複数ある鍵でどこの鍵か分からなくなってしまった場合などにも、現地で鍵を試してみるよりも簡単に確認が出来るようになります。また、鍵の番号だけではなく通し番号を振って配布することで紛失防止にもなります。

刻印入りもご依頼下さい

例えば美和ロック(MIWA)のU9キーの刻印をお入れして作るとこのような仕上がりになります。



刻印をお入れした場合は合鍵作製の料金と合わせて1,650円(税込み)となります。

昨日ご来店いただきましたお客様は、社内で鍵管理の台帳を作られているそうで、今年入社された方にお配りする用に5本作製のご依頼をいただきました。
今回は40分程お時間をいただき、作製した刻印入りの合鍵をお渡しすることが出来ました。

ご依頼本数が多い場合には、混雑状況によりお時間をいただく場合もございますので、お時間に余裕を持ってお越しいただければ幸いです。

社内での鍵管理の方法の一つとして、是非お役立ていただければと思います。

【店舗】MIWA U9スペアキー作製/刻印もお入れ出来ます | kanai

昨日はMIWAのU9スペアキー作製ご希望のお客様にご来店いただきました。社内でU9キーをいくつか使用されていて、鍵番号でその種類を管理されている為、「スペアキーにもオリジナルキー同様に"鍵番号"を入れて欲しい」というご依頼でした。



★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする