NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】MIWA JNスペアキー作製/ディンプルキーはこまめにお掃除を

2022/03/01

【店舗】MIWA JNスペアキー作製/ディンプルキーはこまめにお掃除を

こんにちは 株式会社 カナイ ファインセキュア 店舗スタッフです。

昨日はMIWAのJNスペアキー作製のご依頼でお客様にご来店いただきました。

ご持参いただいたオリジナルキーの溝にやや汚れが溜まっていたため、キーの汚れの取り方・鍵穴のお掃除の仕方についてご案内をさせていただきました。

溝に埃が溜まっているとスペアキー作製の際に正確に段差を測ることが出来ないため、キーの汚れを取り除いてから作製に入らせていただきました。

ディンプルキーは、溝が細かく複雑であることから、ギザギザタイプのキーよりも溝に埃が溜まりやすい形状です。お手元のキーを確認していただき、溝に黒っぽく埃が溜まっているようなら、キーのお掃除をしてください。歯ブラシを使っていただくのが手軽でお勧めです。

また、キーに汚れが見られる場合、鍵穴側にも埃などが溜まっている可能性があります。掃除機やエアダスターを使って汚れを取り除き、是非鍵穴専用の潤滑剤でお手入れをしてあげて下さい。この際、鍵穴にはCRCスプレー/クレ556などは絶対に使用しないようにご注意下さい。


 

☆鍵や鍵穴のお掃除の仕方について、詳しくはこちらの記事をご参照下さい。

【店舗】鍵が最近回しづらい・・・。そんな時は。 | kanai

昨日店頭にお越しになったお客様が「鍵が抜けなくなってしまったんですが・・・」と錠前ごと取り外して店頭にお持ちになりました。鍵が回しづらいな~と思ったとき、みなさんはどのように対処しますか?やってはいけないこと、対処法のポイントのなどをお伝えします。

【店舗】鍵穴お掃除にCRCスプレーを使ってしまった時の対処法 | kanai

以前、鍵穴にCRC/クレ556を使用しないで下さいというお話をさせていただきましたが、「すでに鍵穴専用潤滑剤以外を鍵穴に使ってしまった!どうしよう!」とお困りの方もいらっしゃるかもしれません。本日は「すでにそれらを使ってしまった!」そんな時の対応策をお話したいと思います。

 

空気が乾燥し、埃や花粉も舞いやすいこの季節。気付いた時に鍵や鍵穴のお手入れをしていただくと、故障や不具合の予防にもなり、長く安心してご使用いただくことに繋がります。鍵穴専用の潤滑剤は店頭や弊社通販サイトでも販売しております。是非ご利用下さい。

 

【楽天市場】鍵が回りにくいと思ったら 「JLスムーサー 15ml 鍵穴専用潤滑剤」鍵のプロが信頼する逸品:鍵と防犯専門店ファインセキュア

鍵が回りにくいなどの症状に潤滑剤でお手入れを 鍵が回らない 鍵が重い 鍵が回りにくい 鍵の動きが悪い 鍵穴スプレー 錠前油
。鍵が回りにくいと思ったら 「JLスムーサー 15ml 鍵穴専用潤滑剤」鍵のプロが信頼する逸品

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする