NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】シャッターのスペアキー作製いたします【三和シャッター/文化シャッター】

2022/02/15

【店舗】シャッターのスペアキー作製いたします【三和シャッター/文化シャッター】

こんにちは カナイ ファインセキュア 店舗スタッフです。
本日ご紹介するのは店舗や車庫などに取り付けられていることも多い「シャッター」のキーです。

国内ですと、「三和シャッター」「文化シャッター」などのメーカーが多く使用されています。当店ではこれらシャッターキーのスペアキー作製も承っております。

 

ギザギザタイプのシャッターキーは1本990円、通常10分程でお作りさせて頂きます。

 

ディンプルタイプのシャッターキーは1本4,950円、通常1時間程でお作り致します。

——————–

また、スペアキー作製ご依頼のシャッターキーをお預かりする時に多く見受けられるのが、このように根元付近から大きく曲がってしまっているという症状です。

この場合に普段の使用方法をお尋ねすると、「鍵を開けるために鍵穴に差し込んだキーを、引き抜かずにそのまま握ってシャッターを開けている」と多くの方がお答えになります。

この動作を繰り返しますと、毎回同じ部分に同じ方向から強い力が加わることになり、差し込んだ鍵の根元から変形する原因となります。

また、曲がった鍵をそのままお使いになると、中で鍵が折れて取り出せなくなってしまったり、鍵穴側を痛めて故障に繋がってしまう可能性もあります。

鍵は必ず施解錠の為だけに使用し、シャッターの開閉には利用しないようにして下さい。

お手元の鍵がもし既に曲がってしまっているようですと、鍵穴内で無理な力が加わってしまっている可能性もございます。鍵穴を痛めたり、鍵が折れてしまう前にお早目にスペアキーを作製し、現在、鍵の開け閉めが出来ていたとしても曲がった鍵は使用しないようにご注意下さい。

また、万が一鍵穴内で鍵折れが起こってしまった場合には、楊枝や針金などで無理に取り出そうとすると鍵穴の故障に繋がる可能性がございますので、私どものような鍵の専門業者をお呼び下さい。

お困りの際には是非ご相談ください。
 

【店舗】こんな鍵も作れます/自動販売機やゲーム機のエースキー合鍵作製 | kanai

「こんな鍵・・・お店では作れないですよね??」と店頭でお問い合わせいただいたのは自動販売機、ゲーム機、コインロッカー、ポストなどに採用されているエースキー。店頭での合鍵作製可能です。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする