NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】クリスマスの飾りつけ/小型の電動工具が活躍します

2021/12/01

【店舗】クリスマスの飾りつけ/小型の電動工具が活躍します

こんにちは「株式会社カナイ ファインセキュア」店舗スタッフです。
あっという間に12月になり、街もクリスマスの装飾などが見られるようになりました。

 

先日、飲食店の店長様にご来店いただき、クリスマス用のイラストを入れたフレームを店内にいくつか飾られる予定で、裏側に取り付ける金具をお探しとのことでした。

「見たことはある」という方が多いのではないでしょうか?

こちらは「ビラカン」という金具です。

ピクチャーレールなどの設置がある場合には、これを額縁などの裏に取り付けることによって、それらをレールに付属したフックに直接引っ掛けることも可能になります。

今回のお客様は、クリスマスのイラストフレームを飾りたい箇所が、店内の壁に全部で15~20か所ほどあるということで「ビラカン」を20セットご購入いただきました。

また、その他にも壁にクリスマスの飾りつけをビス留めしようと考えられているとのことでしたが、たくさんの個数を全部手作業でドライバーで行うには、時間も手間もかなり掛かってしまいます。

そこで、電動ドライバーを使おうと思っているけれど、

・今持っている物はDIYで棚を作ったりする為に購入した大きめの電動ドライバー
・細いビスを打つには重くて扱いづらく、大きいので出してくるのも面倒・・・
・簡単に出し入れが出来て、軽くて小回りが利く、小型のものはないか?

というご質問をいただきました。

 

当店にはそんなご要望にピッタリのものがございます。
『BOSCHの電動工具セット』です。

よく使うビットは既にセット品に含まれている為、すぐにお使いいただけます。
また、充電式なので、作業中に電源やコードの心配をすることなく、壁の高い位置にビスを打つような時にも大変便利です。

BOSCHの電動ドライバーセットを詳しくご紹介した記事はこちらです。

【店舗】これで組み立てらくちん!初心者さんにもおすすめ電動工具

今回のお客様のように、大きいものは持っているけれど重たくてなかなか出番がなかった方や、使ったことがないけれどまず一台持っておきたいという方にもお勧めの商品です。

店頭には見本品がありますので、実際に大きさや重さを確かめることも可能です。
お気軽に店頭スタッフまでお声掛け下さい。ご来店をお待ちしております。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする