NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【製品紹介】MIWAロック ノンタッチタグNTUシリーズが廃盤となります【リニューアルご相談承ります】

2021/11/26

【製品紹介】MIWAロック ノンタッチタグNTUシリーズが廃盤となります【リニューアルご相談承ります】

こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。

1997年よりMIWAロック(美和ロック)社で販売しております「ノンタッチシリーズ」に使用されている内部のICチップがセキュリティ向上のため製造廃止となりました。

製造廃止は2016年6月で約7年間は保守対応品として出荷されるものの2023年には保守対応品の供給もなくなります。保守対応品がなくなると追加のタグ登録ができなくなります。

こちらがNTUシリーズです。

 

MIWAロックでは別工場にて制作した製品でICチップのリニューアルをしました。
こちらが新ノンタッチタグTLNTシリーズです。

旧製品と新製品はICチップの互換性が無いため、新旧のICチップでノンタッチキーを混在して使用するには、ノンタッチの制御器とリーダー部の交換が必要となります。

また、リーダー、制御器共に交換推奨は7年ですので10年を超えると、反応し辛いなどの不具合が出たり、いつ壊れるかわかりません。

もし壊れた時に制御器のデータが消失してしまうと困ったことが起こります。
使用中のICチップを使用している旧ノンタッチキーのデータが無いため、復旧には新たにデータを作成し、ノンタッチタグを1つずつ登録しなければなりません。

居住者が使用しているノンタッチタグを全て回収して1つずつ再登録するということは現実的ではありませんので、結局は機器のリニューアルを急いで進めることになります。

管理会社や管理組合は故障への対処と大きな金額がかかる工事へ決断を急に迫られることになります。

そのような事態に備え、制御器内のデータは事前にバックアップをしておく方法もお勧めしています。

電気機器を使用していれば、いつかは製品の更新の機会が訪れます。

ノンタッチのリニューアルのご相談は、ぜひ実績の豊富な弊社へご相談ください。

 

【NTUシリーズからのリニューアル施工例はこちら】 

【施工例】MIWAノンタッチキーシステムリニューアル施工

 
【施工時は万全の体制でフォローいたします】 

【施工例】大規模システムリニューアルも1日で!ノンタッチシステムリニューアル施工

 

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする