NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】探し物トラッカー「Tile」を便利に使う/認知症のご家族のご相談

2021/11/04

【店舗】探し物トラッカー「Tile」を便利に使う/認知症のご家族のご相談

こんにちは「株式会社カナイ ファインセキュア」店舗スタッフです。

先日、ツァイスイコンスペアキー作製でご来店のお客様よりご相談がありました。
その方は今までに何度かお越しいただいているお客様でした。

お母様に認知症のご症状が見られ、自宅の鍵をタンスや押し入れの奥、服のポケットの中などにしまい込んでしまい、その場所が分からなくなってしまって、探してもなかなか見つけることが出来ずに困っているというお話でした。

これまでに何度か同じ鍵をお作りしていたのはその為でした。

今回は新たに合鍵1本を作製し、一緒にこちらをご案内させていただきました。

先日ブログでもご紹介しました探し物トラッカーの「Tile」という商品です。

探し物を音で知らせてくれるので、鍵にこちらを取り付けておくことで、鍵が見当たらない時に見つけ出す手助けをしてくれます。
「家の中のどこかにはあるのだけれど・・・」という今回の場合などには、特に有効です。

Tileの詳しいご紹介はこちら

【店舗】大切なものをなくさない/探し物&スマホを音で知らせるTileのご紹介

Tileを取り付けておけば、外出先で鍵やその他の貴重品をなくしてしまった時にもそれらを探し出すために有効ですが、今回のような使い方も大変有効な利用方法の一つだと思います。

もちろん物をなくさないように意識することは防犯上とても大切なことですが、「なくしものをなくしたい」そんなTileのコンセプトのように、ふいに手元から離れてしまったものを見付け出す手段となる便利な商品です。

また他にも便利な使い方がありましたらご紹介させていただきます。

※【ツァイスイコンスペアキーについて】集合住宅の場合は専用注文書が必要になります。お手数ですが、事前に必ず材料の在庫有無や作成方法についてお電話・お問い合わせフォーム等よりご確認ください。
※お電話の受付時間、店舗営業時間につきましては社会情勢を踏まえて変更になる場合がございます。HPにて都度発表させていただきます。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする