NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】マンションの共用部(ゴミ置き場、集合玄関機等)の鍵が廃盤品なので交換したい

2021/10/29

【施工例】マンションの共用部(ゴミ置き場、集合玄関機等)の鍵が廃盤品なので交換したい

こんにちは、カナイファインセキュア営業部です。

今回はディスクシリンダー(廃盤品)交換・ノンタッチLite化の施工例をご紹介します。
※ディスクシリンダーは廃番製品で、新規シリンダー作製は出来ません。
※一部合鍵は2030年9月まで受付予定

ディスクシリンダーをお使いの物件様より、共用部(ゴミ置き場、集合玄関機等)のシリンダーが故障した時に新規シリンダーが手配出来ず困る前に、現行シリンダーに交換したいとご依頼頂きました。

また、この機会に非接触化したいというお声も多く、共用部にはタグやキーヘッドで解錠できるMIWA ノンタッチLiteをご採用頂きました。

ディスクシリンダーは現行U9シリンダーに交換し、ノンタッチLiteタグをかざせば解錠出来るように、錠前は電気錠化しました。

非接触化することで、鍵折れや鍵の摩耗によるトラブルを防ぐだけでなく、かざすだけの簡単操作になり、子どもや高齢者の方にとっても大変使いやすくなりました。


鍵穴が縦向きで平仮名の「く」の字に見えれば、それはディスクシリンダーです。

ご使用されているシリンダーに心当たりのある方はぜひ、シリンダー交換や非接触化をご検討ください。

シリンダーは、防犯性の高いディンプルキーやオーナー以外の鍵複製を防止するセキュリティ認証ID付キーに交換することも可能です。

ご希望に合わせてご提案させて頂きますので、ぜひ弊社へご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする