NEWS

鍵・扉のメンテナンス

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】扉を開ける時に重い感じがするので調整してほしい

2021/10/27

【施工例】扉を開ける時に重い感じがするので調整してほしい

こんにちは、カナイファインセキュア業務部です。

本日は、中央区にお住まいの方より、扉の不具合についてお問い合わせをいただきました。

詳細をお伺いしましたところ、玄関扉を開ける時に重い感じがするので調整してほしい、とのことでした。

現地を確認しましたらドアクローザーや扉の不具合はなく、室内と室外の気圧の差によるものでした。

玄関扉や窓等を少し開けたままの状態にしたら若干軽くなりましたので、扉の調整等をすると負圧が無い時にまた調整するようになってしまう為、今回は調整せず終了いたしました。

お客様にご説明しました際、その様なことがあるのをご存知ではなかったので驚かれておりました。

最近のマンションは気密性が高く冬の寒い時期などは過ごしやすい一方で、ドアや窓が重くなって開けにくいといった症状が出る場合もございます。

今回は扉の不具合ではありませんでしたが、扉が重い症状でも他の原因の場合もございますので、何か普段と違う動きで気になったことがございましたら、ぜひ当社までご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする