NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【通販】CO2の見える化で換気の目安に「マザーツール CO2モニター」

2021/10/15

【通販】CO2の見える化で換気の目安に「マザーツール CO2モニター」

こんにちは、カナイ ファインセキュア通販部です。

本日は、当社楽天市場店にて新たにお取り扱いを始めました商品についてご紹介します。

今回ご紹介するのは「マザーツール CO2モニター ZG106」です。


※画像をクリックすると楽天市場の商品ページに飛びます。

この商品はCO2濃度を測定し、換気のタイミングをアラームでお知らせしてくれる商品です。

現在、不特定多数の人が利用する商業施設や娯楽施設、ホテル・オフィスなどでは「ビル管理法」により、CO2の濃度を1000ppm以下にするように義務付けられています。

また、学校内の教室は「学校衛生管理マニュアル」により、CO2濃度を1500ppm以下にすることが望ましいとされています。

こういった基準を守るために、CO2濃度だけを測るものを設置しても規定の数値に達しているのかいないのか判断が難しくなってしまいます。

その点、本商品はあらかじめ基準の値を設定しておくことで、その設定値に達するとアラームがなる仕組みになっているので、換気のタイミングを簡単に認識することができます。

まだまだ、感染症対策に油断がならない昨今ですので、こういった商品を活用して対策していきたいですね。

★★ 楽天市場ではオフィスの防犯に特化した特設ページを公開中です ★★

【施工例】ノブ錠だけどレバーハンドル用の感染症対策商品を取り付けたい!

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする