ご予約・お問い合わせ
- ブログ
- 【施工例】暗証番号錠から別のタイプの錠前に交換したい
2021/10/11
【施工例】暗証番号錠から別のタイプの錠前に交換したい
こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。
本日は、港区内の法人様より、暗証番号錠から別のタイプの鍵に交換されたいとのお問い合わせをいただきました。
現在は暗証番号での解錠されておりますが、もっとスムーズな解錠をご希望とのことで今回ご相談を頂きました。
お客様が使用されていた製品は美和ロックのTK4LTというランダムテンキーロックで暗証番号(テンキー)または非常用シリンダーキーで解錠するものでした。
そこで今回はTK4LTの後継機である「TK5LT3312型」をご案内致しました。
この「TK5LT」は電池式の自動施錠型テンキーカードロックで、3312型は今年度発売の新型モデルとなります。
既存ロックよりも性能がアップし、カードと暗証番号のマルチ認証方式が採用されています。
「OR認証モード(カードまたは暗証番号のいずれかの操作で解錠)」
「AND認証モード(カードと暗証番号両方の操作で解錠)」
また、非常用シリンダーもあるので物理キーでの解錠も可能となっています。
既存ロックからの交換が容易で追加工も少ないため加工作業費を抑えることもできます。
こちらをご提案しましたところ、ご要望の“スムーズな解錠”がかなうとして、お客様からご発注を頂くことができました。またスタイリッシュなお見た目にもたいへん喜んで頂けました。
現状のドアの開閉が不便、もっと楽な解錠方法にしたい、などドアまわりの利便性向上をお考えでしたらぜひ当社までご相談ください。
★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★