NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【よくあるお問い合わせ】非接触タグ(ノンタッチタグ)が破損してしまった

2021/08/31

【よくあるお問い合わせ】非接触タグ(ノンタッチタグ)が破損してしまった

こんにちは、カナイファインセキュア業務部です。

本日は、非接触タグをお使いのオートロックマンションにお住まいの方より、非接触タグの破損についてお問い合わせをいただきました。

「キーホルダーを引っ掛ける部分が破損してしまった、普通にエントランスでかざして開けられるけど、持ち歩きにくいので直せますか?」とのお問い合わせでした。

製品によりますが、外側のカバーのみ交換出来るタイプもあります。

お客様がお持ちの非接触タグはカバーのみ交換出来るタイプでした。

中に入っているICチップも問題なくお使い出来る状況でしたので、鍵を店頭にお持ちいただき外側のカバーのみ交換致しました。

メーカーや非接触タグの種類によりカバーのみの交換が出来なくICチップごと交換の物もございます。

今回は破損しても中のICチップが残っており普通に使える状態でしたが、破損した部分により中のICチップが無くなってしまいかざしても使えなくなったというお話しもございます。

その場合はICチップごと交換が必要になってしまいます。

普通に使えるけどヒビが入って気になってきた・・・等でお持ちの非接触タグがカバーのみ交換出来るタイプか気になりましたらお問合せも承っておりますので、ぜひ当社までご連絡ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする