NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】戸建ての玄関扉をキーレスの自動施錠にしたい

2021/08/27

【施工例】戸建ての玄関扉をキーレスの自動施錠にしたい

こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。

今回は戸建てのトステム玄関扉をキーレスの自動施錠に変更したいという施工事例のご紹介です。

TOSTEM(トステム)は現在LIXIL(リクシル)の傘下にあり、扉や窓、サッシなどの建具やエクステリア用品など、住宅にかかわるありとあらゆる製品を取り扱っているメーカーです。

今日でも多くの戸建て住宅でトステムの扉が採用されています。

スマートキーなど、登録してある媒体を持っている状態で、扉に近づくと自動的に鍵が開く仕様のものが最近人気なのですが、今回のご要望は以下の3点でした。

————

①鍵のかけ忘れがないよう、扉が閉まると自動施錠するようにしてほしい
②普段は物理的な鍵は使用せず暗証番号で開けたい
③緊急時のみ物理的な鍵で開けられるようにしたい

————

本格的に制御盤をつけて配線して電気錠化…というところまでのご予算が無いとのことだったので、その扉だけで完結する電池錠で施工をすることになりました。

一番重きをおいていらっしゃった「自動施錠」の条件をクリアするために閉扉を感知するオプションを使用し【PiACKⅡ】という製品を設置しました。

こちらは扉についている取っ手と鍵穴がそれぞれ独立してついていれば設置が可能です。

電池切れなど緊急時には物理的な鍵でも開けられるように鍵穴も付いています。

取っ手と機器本体部分の距離が近すぎる場合には、新製品のスマートタイプもございます。

今回のお客様は小さなお子様がいて出かけるタイミングでばたばたするとも多く、鍵のかけ忘れが心配なため自動施錠に重きを置いていらっしゃいました。

ご要望の仕様でお使いいただけると大変喜んでいただけました。

電池錠ではプッシュプル錠を追加施工無しにリモコンで施解錠できる新製品のRKPGも人気です。
部屋内の取っ手交換だけでリモコンで鍵の開け閉めが可能になります!
https://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/smartlock/sl_rkpg.html

弊社ではスマートキー化工事、リモコンキー化工事も数多く施工実績がございます。マンションのお客様も戸建てのお客様も、ぜひ一度ご相談ください!

詳細な尋ねにつきましてはお問い合わせフォームやお電話にて承っております。

【施工例】TOSTEM(トステム)玄関扉用シリンダー交換

【通販】スマホも鍵にできる「MIWA PiACK2 smart」販売開始!楽天市場はお買い物マラソン中

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする