NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【通販】夏は防災の季節!当店取り扱いのおすすめ防災商品をご紹介します

2021/08/11

【通販】夏は防災の季節!当店取り扱いのおすすめ防災商品をご紹介します

こんにちは、通販部です。

暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当社のある東京都では引き続き緊急事態宣言が出ており、今年もステイホームの夏になりそうです。

さて、当社の楽天市場支店にて、防災商品の取り扱いが始まりました。当社の防災士が選んだ防災商品をピックアップして掲載しています。

9月は「防災の日」があり、防災に関する意識も高まっているかと思いますので、今回は特におすすめの商品をご紹介します。

目次

停電時の情報収集&光源に!パワーチャージライト&FMラジオ手動式

災害時には電気が使えなくなることが想定されます。

そこで役に立つのが手動の手回し充電ができるこちらの商品で、ライトとラジオの機能を持っている優れものです。

特に災害時には情報収集が大事になってきますが、スマホも充電ができなければ使えなくなってしまいます。

そんな時、こちらは手動で充電ができるので情報収集のラジオとして使うことができます。ラジオは消費電力も少ないので手回しの電力でも十分に活躍できます

もちろんライトとしても使うことができますので、いざという時の光源として活用いただけます。



パッと広がってすぐに使える!AT多目的ポップアップテント

こちらのテントは災害時やアウトドアにもおすすめの商品です。

広げてすぐに使うことができるので面倒な組み立てがありません。
仮設トイレや着替え用としてお使いいただくことができます。

災害時は遮るものがなく着替え等で苦労することが想像できます。

そんな時に、全身を覆えるテントがあれば安心して着替えや簡易トイレを使用することができますよね。




防災の日(9/1)に向けて防災商品を揃えましょう

いかがでしたでしょうか。

9月は1年の中で防災に関する意識が高くなる時期です。家の備蓄や食料・水、防災グッズの見直しをして災害に備えることが重要です。

当店でも今後防災商品を多く取り扱っていく予定ですのでご期待ください!

楽天市場店へのご来店お待ちしております。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする