NEWS

鍵・扉のメンテナンス

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】階段室の扉がスピード調整が出来ない不具合

2021/08/04

【施工例】階段室の扉がスピード調整が出来ない不具合

こんにちは、カナイファインセキュア業務部です。

本日は、板橋区にお住まいの方より、扉の不具合についてお問い合わせをいただきました。

詳細をお聞きしたところ、階段室の扉を閉める時にバタンバタンと閉まるようになってしまい、スピード調整が出来ないので修理してほしい、とのことでした。

施工員がお伺いし、現地扉を確認しましたら、ドアクローザーから油が漏れていました。

ドアクローザーは油圧を利用し閉まる速度を調整しています。

今回は経年劣化等で油漏れが発生してしまい、スピード調整が出来なくなっていましたので新品に交換しました。

お客様に動作確認していただきまして、今回は油が漏れてから早い段階で交換出来たので油の跡もそれほど残らずに済みました。

油漏れしたまま暫く使用されてしまいますと扉に油のシミが付いてしまったり、勢いよく扉が閉まり指をはさむ等の扉との接触事故を起こす危険もございますので速やかに交換をお勧め致します。

扉の開け閉めについてお困りでしたら、ぜひ当社までご相談ください。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする