NEWS

鍵交換

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】TOSTEM(トステム)玄関扉用シリンダー交換

2021/07/27

【施工例】TOSTEM(トステム)玄関扉用シリンダー交換

こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。

本日は弊社のホームページのお問い合わせフォームから、TOSTEM(トステム)の玄関扉用シリンダーをお探しのお客様より問い合わせをいただきました。

TOSTEM(トステム)は現在LIXIL(リクシル)の傘下にあり、扉や窓、サッシなどの建具やエクステリア用品など、住宅にかかわるありとあらゆる製品を取り扱っているメーカーです。

今日でも多くの戸建て住宅でトステムの扉が採用されています。今回は戸建ての玄関シリンダー交換をご要望とのことでした。

TOSTEMの扉にはそれぞれ「商品名」がつけられています。この商品名が大変重要なのですが、普段お使いの玄関扉に名前がついている事をご存じの方はほとんどいらっしゃいません。

実はトステムの扉には添付の画像のような場所にシールが貼ってあるのです。今回のお客様もどのように商品名を調べたらよいかご存じなかったので、資料をお送りして確認していただきました。

また、扉厚の情報と扉の見た目のお写真も一緒にメールで送っていただきました。

いただいた情報から扉に合ったシリンダーの確認が出来ましたので、同じものを10日程で入手でき、スムーズにシリンダーを交換することが出来ました。

【今回の費用】
TOSTEM(トステム)ミワ アルベーロ/プレナス/フォルマ用
DNキー5本付 Wロックシリンダー交換一式  39,600円(税込)


住宅メーカー製品は特殊型式の物が多く、ご自身でのお調べが難しいことも多いようです。弊社では国内外を問わず様々なメーカーの製品取り寄せが可能です。詳細な尋ねにつきましてはお問い合わせフォームやお電話にて承っております。是非ご利用ください。

★関連記事

【施工例】転居に伴う居室玄関の鍵穴(シリンダー)交換

【施工例】扉脱着をともなうシリンダー(鍵穴)交換

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする