NEWS

鍵・扉のメンテナンス

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】鍵を閉めようとした際に鍵折れが起き、シリンダー(鍵穴)の中にキーが残ってしまった

2021/07/13

【施工例】鍵を閉めようとした際に鍵折れが起き、シリンダー(鍵穴)の中にキーが残ってしまった

こんにちは、カナイ ファインセキュア業務部です。

本日は、港区のマンションにお住まいの方より、鍵折れ・鍵抜きについてお問い合わせをいただきました。

鍵を閉めようとした際に鍵折れが起き、シリンダー(鍵穴)の中にキーの先端が残ってしまい、お客様ご自身では取り出せない状況でした。鍵を閉められないと出かける事が出来ず為大変お困りで、急ぎの修繕依頼を頂きました。。

当社施工部員がお伺いし、シリンダー内部のキーの先端を取り除き作業完了となりました。
※鍵折れの状況によってはシリンダーを傷めている場合もございますので、メンテナンスや交換が必要な場合がございます。


キーを使用した際に重たさや固さがある時はシリンダーや錠前に不具合が起きている可能性がございます。

無理やり動作させようとすると鍵折れが起きる恐れがございますので、無理に使用されませんようご注意下さい。
※意外に思われるかもしれませんが、鍵は想像以上に柔らかい素材でできているため、乱暴に扱うと折れてしまいます。

動作不良がある場合は現地状況に応じた修繕をご案内しておりますのでご相談下さい。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする