NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】声なき声を聞く、子鍵からわかる鍵の不具合

2021/06/30

【店舗】声なき声を聞く、子鍵からわかる鍵の不具合

こんにちは、カナイファインセキュア店舗スタッフです。

皆さんは普段お使いの鍵をまじまじと見たことがありますでしょうか?

鍵の開閉動作はほんの一瞬であるため、子鍵や鍵穴の不具合に気づきにくく、不具合の症状がひどくなってから対応することがほとんどです。

普段お使いの鍵を見ると様々な不具合のサインが出ている場合があります。

片面がギザギザした子鍵を例として、子鍵の平の箇所に縞模様が入っていませんか?
こちらは施解錠の際、中の部品が汚れ等で動作がスムーズに動かない為、子鍵の平の箇所に縦模様にこすれていきます。
こちらの縞模様が出始めたら、鍵穴の中を掃除しましょう。

★☆ 鍵穴掃除の仕方はこちらを参照 ★☆

【店舗】鍵が最近回しづらい・・・。そんな時は。

【店舗】鍵穴の掃除をしてみたけど、やっぱり鍵が回しづらい時の対処法

【店舗】鍵穴お掃除にCRCスプレーを使ってしまった時の対処法

当店でも鍵穴の潤滑剤等を取り揃えております。

子鍵は声を出しません。ですがいろいろとサインは出しています。
日々使う道具になります、見直してみてはいかがでしょうか。

※子鍵とは、どこでも開けられる親鍵(マスターキー)に対して、一部屋のみ開けることが可能な鍵のことです。

★★ツァイスイコン/IKON/イコン/zeiss ikon/zi-ikon/スペアキー/合鍵作製 についてご相談承ります。

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする