NEWS

鍵・扉のメンテナンス

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】電気錠基盤交換対応

2021/06/11

【施工例】電気錠基盤交換対応

こんにちは、総合防犯設備士の金井です。

お客様よりマンション内あちこちの電気錠がいっぺんに使えなくなったとお急ぎのご連絡をいただきました。

症状をお電話でお伺いして大体の見当が付きましたので、社内在庫よりいくつかの基盤や部品をもって駆けつけました。

現地は美和ロック製多回線制御盤のASシリーズが付いていて、お伺いした時は16回線の内8回線の表示が異常状態です。

すぐに手分けして制御盤内各所の電圧や表示の確認異常の起きている各扉へ走って、扉の状態や電気錠の状態等詳細に点検したところ、メイン基盤と言われる「制御部の故障」と断定しましたので、金額の確認を行ったうえで持参しました基盤と交換して、各所動作確認を行い正常動作に復帰しました。

中には外部に面したセキュリティに関わる扉も有ったため防災センターの方も大変お喜びいただきまして作業終了としました。


当社ではご家庭や小規模オフィス1扉から100回線を超える大規模施設まで電気錠システムの新規設置・メンテナンスを得意としています。

電気錠に関わるお困りごとが有りましたらお気軽にご相談ください。

美和ロック/MIWAロック/ミワロック/電気錠/電気錠メンテナンス/電気錠取付/

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする