NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】感染対策~接触の機会を減らそう~

2021/03/16

【店舗】感染対策~接触の機会を減らそう~

こんにちは、店舗です。

感染対策の一環としてアルコール消毒が習慣化し、何かの施設に入ったり、物に触れたりする際は進んで消毒をされている方が多いと思います。しかし、普段気を付けているからこそ、電車のつり革やエレベーターのボタンなど、触れる際に気になることがありますよね。

そこで今回ご紹介するのは、「プッシュ・フック・オープナー」という“触れない感染対策”商品です。

特徴のある形で、コンパクトながら、考えられた溝があらゆるシーンにフィットします。似たような形状のものは他店でも販売されていますが、つり革やエレベーターボタンに使えるだけでなく、サムターン(鍵の開閉つまみ)やスライド式の錠前などに使える溝があるのが、本品の特徴といえます。

当店での取り扱いは、より抗菌性能の高い「純銅タイプ」(銅成分99.9%)で、1個1,870円です。

鞄のポケットや定期入れなど、サッと取り出せるところに入れておくと安心です。店頭にはサンプルのご用意もございますので、是非お試しください。

※銅・銅合金には、インフルエンザやO-157などのウィルスに対しての除菌効果が既に実証されています。現在世界的に流行している新型コロナウィルスに関しては、まだ確固たる実証データは出ていないものの、米疾病対策センター(CDC)やカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)などの研究チームが実験を行い、各種金属やプラスチック類の表面に付着したウィルスの残存時間を発表しています。プラスチックやステンレスでは3日間残存したウィルスが、銅の表面では一番短く4時間の残存でした。

販売元:株式会社後藤製作所 商品説明より抜粋(クリックでリンク先へ飛びます)

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★

SHARE
シェアする