NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【店舗】店舗の感染症対策~その2~アルコールディスペンサー・体温測定一体型

2021/02/15

【店舗】店舗の感染症対策~その2~アルコールディスペンサー・体温測定一体型

こんにちは、店舗です。

当店では 感染症対策といたしまして、店頭に 体温測定器・アルコールディスペンサーを設置しています。どちらもスペースの確保が難しい場所でも設置がしやすいコンパクトタイプで販売もおこなっております。

本日ご紹介するのは「アルコールディスペンサー」と「体温測定器」が一体になったタイプです。
※体温測定器の記事は⇒こちら

目次

体温測定と消毒ができる一体型!

本日ご紹介するのは「アルコールディスペンサー」 と 「体温測定器」の一体型。手を差し出すだけで、自動でアルコールが噴霧されると同時に赤外線温度センサーで体温の測定が出来ます 。





組み立ても簡単

前回ご紹介した体温測定器と同様に、組み立て手順は簡単!
※体温測定器の記事は⇒こちら

まずは、支柱の設置。
支柱の三脚を広げ高さを調整、その支柱に白い台座を取り付けます。


上から本体機器を差し込み、最後にアルコールの受け皿をセットしたらもう完成!



電源はこちらもUSB ケーブルのTypeCでした 。ACUSB アダプタプラグ部分も付属しているのですぐ使えそうです 。この機器に関しては電池での稼働は不可なので、電源が確保できる場所という条件付きです。コンセントまでの距離がある場合には延長コードの用意が必要そうです。

表示の設定は
「測定完了時の音量」
「アラームが鳴る温度」(たとえば「37.5 ℃以上など」)
「言語の選択」
(こちらの機器は日本語の選択も出来ました)
など、全6項目で、やはり約5分程度で簡単に出来ました。(説明書付きです)


使用感レポート

しばらく使用してみて、一点だけ難点をあげるとするならば、 寒い日に冷え切った手先で計測すると低い温度で感知されてしまう点です。実際の体温に近い計測が可能なのは、前回ご紹介したようなおでこで測るタイプかもしれませんね。

しかしながら、この省スペースで消毒をしながら同時に体温測定が出来る機械はかなり魅力的です。 使用される場所、重視される内容などによりお選びいただくと良いかと思います 。

ぜひ店頭にて実物を体感し、前回ご紹介した体温測定器と比較検討していただければ幸いです。 ご来店をお待ちしております。


★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする