NEWS

鍵交換

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】ゴミ置き場の鍵はキーレックスがおすすめ!

2021/01/27

【施工例】ゴミ置き場の鍵はキーレックスがおすすめ!

こんにちは
カナイファインセキュアです。

今回は特にカナイブログにアクセスが多いキーワードである、
ゴミ置き場の鍵について改めて施工例をご紹介します。

目次

【施工例1】住人以外の人が勝手に入ってくるゴミ置き場

とあるマンションの管理会社様より、「ごみ置き場の扉に鍵を取り付けたい」とご依頼をいただき施工してきました。元々、ゴミ置き場には鍵が付いておらず誰でも入れるようになっていたため、住人以外が勝手に入り込み、隠れてタバコを吸う様になってしまったとのことでした。

新たに鍵を取り付けたいとのことでしたが、住人の方に新しい鍵を配るのが大変…。そこでご提案したのが「キーレックス」でした。暗証番号錠なので住人の方には、番号を教えるだけでOK。新たに鍵を持つ必要がありません。

この時に取り付けたのは、キーレックス4000シリーズ。こちらのシリーズはキーレックスのパブリックモデルで、賃貸住宅や店舗等、幅広くお使いいただいている商品です。扉から取り外さずに番号変更ができ、安全性が高いことでも人気のモデルとなっています。

ドアクローザーも設置し扉の閉め忘れ防止対策も!無事施工することができました。

★詳しい施工内容等はこちらの記事をご参照ください ⇒ 「【施工例】ゴミ置き場に鍵を取り付けたい」

【施工例2】設置場所も大事!暗証番号の操作がしやすいのは?

こちらもマンションの管理組合様からのご相談。外部からゴミが持ち込まれているようで何とかしたいとのこと。

早速現地に伺いましたが、今使っている鍵がついている位置が低いことが判明。すぐ上に取手があり、その位置にキーレックスを付けてしまうと、暗証番号の操作が非常にしにくいことがわかりました。

そこで今ついている鍵の穴を塞ぎ、取っ手の上に新たにキーレックスを取り付けしました。丁度目線位の位置に設置することができ、操作もしやすくなりました。

これで暗証番号を知らない外部の人が勝手にごみを捨てることが出来なくなったので安心です。

お困りごとは当社へご相談ください!

ゴミ置き場の施錠は皆様お悩みがあるかと思います。
当社で施工した施工例がご参考になれば幸いです。

※キーレックスは当社の通販サイトでも販売しております。


★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする