NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【通販】鍵のお手入れには鍵穴専用潤滑剤を

2021/01/12

【通販】鍵のお手入れには鍵穴専用潤滑剤を

こんにちは。
当社へのご相談でこのようなお問い合わせをよくいただきます。

鍵の抜き差しがスムーズにいかない
鍵を差しても回りづらい、回しづらい
鍵の回りが重い

こんな症状がでていたら…
お家の鍵穴のお手入れが必要かもしれません。

目次

なんで鍵の回りが悪くなるの?

鍵穴(シリンダー)も消耗品なので空気中の塵やほこり・使用頻度などによって内部の精密部品が痛んできます。
また最近の住宅は高気密化が進んでいて室内で換気扇を回すと扉の隙間や鍵穴の中を空気が通り抜ける時にほこりがたまってしまう事も。
痛んだ部分やたまったほこりがひっかかったりして、スムーズに動かなくなってしまい、回しにくいといった症状が出てしまいます。
なので、半年に1回程度の定期的なお手入れがおすすめです。

鍵穴のお手入れ方法



通販にて鍵穴専用潤滑剤の取扱種類が増えました

鍵穴のお手入れにかかせない鍵穴専用潤滑剤。
この度、通販にて鍵穴専用潤滑剤の取扱種類が増えました。

★MIWA クリアスムーサス
鍵が汚れないクリアタイプの潤滑剤です。優れた潤滑性を持つフッ素系溶剤の潤滑剤で、鍵の抜き差しや回転がスムーズになります。MIWA製シリンダー(鍵穴)全般に対応しています。




★JLスムーサー
全国の鍵屋さんが組織する日本ロックセキュリティ協同組合の発売する鍵穴専用潤滑剤。鍵のプロが信頼する逸品です。各メーカーのシリンダー(鍵穴)全般に対応しています。

・15ml


・50ml

定期的なお手入れで回しにくさ解消!

前述した症状がある方も無い方も、この機会にぜひご自宅の鍵穴を見てみてください。

潤滑剤は多くかけすぎてしまう方がいらっしゃるので注意が必要です。
ワンプッシュを目安にかけすぎないようにしてください。

その他、鍵のトラブルでお困りでしたら、ぜひ当社へご相談ください。

※潤滑剤でも症状が改善されない場合は鍵穴の内部部品の傷みが考えられます。その場合はシリンダー(鍵穴)交換が必要です。


★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする