NEWS

ニュース

ご予約・お問い合わせ

03-3583-7454

03-3583-7454

info@kaginokanai.com

  1. ブログ
  2. 【施工例】ゴミ置き場に鍵を取り付けたい

2020/01/15

【施工例】ゴミ置き場に鍵を取り付けたい

 
 早いもので、2020年になり2週間がたちました。皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年の秋、ホームページをリニューアルし、多くの方にご訪問いただきました。今年はさらに弊社を知っていただくため、これまで取り扱った施工をご紹介していきたいと思います。鍵、防犯等でお困りの方の一助になれば幸いです。

 さて、さっそく今回の施工のご紹介です。突然ですが、マンションにお住まいの方は、家の鍵といえば何本お手元にお持ちでしょうか?基本的にはお持ちの1本で部屋の鍵はもちろん、エントランスや共有部を開けることが可能かと思います。

 では、こういった共有部の鍵の設置が無く、新たに住人の方全員が開けられる鍵を取り付けたいと思ったらどうすれば良いでしょうか?もちろん、もう1本鍵を持ってもらえば解決しますが、できれば何本も鍵を持つのは避けたいところです。

 今回はそんなお悩みを持ったマンションの管理会社様からのご依頼です。

目次

ご依頼内容:マンションのゴミ置き場への鍵の設置

株式会社カナイファインセキュアでは、お客様のご要望に合わせて、鍵や防犯具の設置のご提案を行っております。今回は、とあるマンションの管理会社様より、「ごみ置き場の扉に鍵を取り付けたい」というご相談をいただきました。

問題点.1 マンションの住人以外も入れてしまう

このマンションのゴミ置き場には元々鍵が付いておらず誰でも入れるようになっていました。ゴミ置き場は道路に面しており人通りが多く、住人以外がゴミ置き場に入り込み、隠れてタバコを吸う様になってしまったとの事。ゴミ置き場でタバコなどを吸われるといつか火事騒ぎになりかねませんので、住人の方が心配されていました。

問題点.2 普通の鍵では住民全員に配布する手間がかかる

また、このマンションには集合玄関が無く、住人の方の鍵で開けられる鍵の設定が有りませんでした。ここで、普通のホテルロック* を設置してしまうと住人の皆さんに専用の鍵を配らなくてはならなくなります。手配や配布の手間がかかりますし、新たな鍵を持つことを嫌がる住人の方もいらっしゃるでしょう。

* ホテルの客室で採用されている、ドアを閉めると鍵がかかる「自動施錠型」の錠前の一種。

問題点.3 閉め忘れが心配

また、せっかく鍵をつけても、閉め忘れてしまっては意味がありません。共有部となると、家の鍵をかけるよりも意識が低くなる可能性も出てきます。閉め忘れが無いような仕組みも必要になるでしょう。


弊社からのご提案内容:キーレスの暗証番号錠で解決!

上記のような問題点をお伺いし、弊社では「キーレックス4000」の設置のご提案をさせていただきました。

「キーレックス」は長沢製作所が販売している、暗証番号を入力することで開錠できる電気錠です。特に「4000」シリーズは賃貸住宅や店舗等、幅広くお使いいただいている商品です。

弊社通販でもお取り扱いがございます。

★★楽天市場のページはこちら★★

★★Yahoo!ショッピングのページはこちら★★

特長

■暗証番号錠なので、新たに鍵を持つ必要がありません。番号を入力すれば開錠することができます。

■住人の方のみに番号をお知らせすれば、外部から入ってこられる心配もありませんし、万が一入られるようであれば、簡単な操作で暗証番号の変更が可能です。

■ご提案したタイプは、扉が閉まると合わせて鍵もかかる「自動施錠型」のため、閉め忘れの心配がありません。

施工

このようなメリットをご紹介し、こちらのご提案で施工させていただきました。
設置後はこのようになりました。


また、元々扉が自閉するタイプではなかったため、ドアクローザーを設置し、ここでも扉の閉め忘れ防止対策を行いました。




参考価格(23区内出張費、工賃込み)
\100,000(税抜)~ *上記は参考です。必ずお問合せ下さい。

※本内容につきましては、お客様より掲載の許可をいただいております。


【ブログ更新中】
★その他のキーレックス施工例は こちら
★赤坂店舗の様子を綴る店舗日記は こちら

★★★港区、赤坂の鍵交換、防犯対策ならファインセキュアへ★★★


SHARE
シェアする